あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

紅茶とナッツ

60.4


先日、国産 - あっ草花の記事で

「紅茶・緑茶」は国産のを見る
と、書いたけどいつも買ってる紅茶を見てみると違った

マラウイインドネシア、その他とあった
マラウイ共和国マラウイきょうわこく)、通称マラウイは、アフリカ大陸南東部に位置する共和制国家。
Wikipediaより


いつも買ってる紅茶は国産茶葉ではなかった、というのもあったし、紅茶は歯の着色の原因になると思って紅茶も毎日飲むのはやめようと思った


そう思って調べたらお茶も同じやった

 

お茶を飲むと歯が茶色くなる?着色汚れの原因と解消方法 | おくちニュース

お茶には、タンニンなどのポリフェノールが含まれており、それが歯の着色の原因となります。


うーん
そうなると毎日飲むのは白湯か??
とりあえず紅茶を買うのをやめてみよう


・・・・・・・


ここ数日食べてるスペシャルミックスナッツ

ミックスナッツ(アーモンド・クルミカシューナッツ)+落花生+煎り大豆


これらと、昨日までは自分で作った大豆も一緒に食べていた
ほんまに食べ過ぎ


今回、自分で作ったのは8/24
昨日(8/28)食べ切ったから、今回は4日もった

大豆のお菓子 2回目 - あっ草花


中途半端やった小麦粉がちょうど無くなったし、あったら食べたちゃうし、作るのは手間(1時間半くらいかかる)やからとうぶん作らない
と思ったけど、先日また乾燥大豆を買ってしまったんやった

次は煎り大豆を作ってみようかな