あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

震災

「Mr.サンデー」で知った竹田圭吾さんという方。 今はもうお亡くなりになられたけど、その人の言葉。 ・・・・・・・ 日ごろから複眼思考を養う努力をすることが大切。 「Aが問題だ」と思っていても、あえてBやC、Dといった別の視点を提示するように意…

反省

もてたい。いろんな人としたい。そんな欲求は今もある。 だから不倫に関してはうらやましいというくらいの感想。 でも本能を抑えるのが理性。 その理性を超えて、してはいけないことをしてしまった人達。 ブログ友達の記事を読んで以前の怒りが戻ってきた。 …

エネルギー

関西人に見られる言動らしい。 遅刻してきたらまず第一声は「ちゃうねん」 謝る前に言い訳から入る人が多いのかな。 それと人から聞いた話をした後は最後に「知らんけど」 責任を回避するために逃げを打っておくのかな。 今日から電力自由化。 一人暮らしに…

結婚しました

今日は4月1日。 嘘をついてもいい日。 わざわざつく必要もないけど、せっかくやからタイトルだけでも遊び心。 他で嘘つくこともないからここでついてみた。 テレビで最終回や卒業をよく見る。 小堺一機 30年6カ月「ごきげんよう」終了 古舘伊知郎 12年「報道…