あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決めたこと

去年も今年も年始になると5月の周年に合わせて値上げをしようかと迷いが出てくる。 今年も初心に返り値上げしないことにした。 その経緯のまとめ。 今の値段は 30分2,000円 66.6円/分 60分3,900円 65円/分 90分5,800円 64.4円/分 延長10分700円 値上げをしよ…

変わっていく価値観

物質文明から神の文明に移行していく時に変わっていく価値観。 残り11個をいっぺんに。 結果 → 原因 結果にこだわるより原因にこだわること。 問題が起きた時やろうか。 まだ古い考えの人は結果をグチグチ言う人がいるのかも。 同じ過ちを繰り返さないために…

知識 → 直感

最近は減ったみたいやけど、何でもかんでも「かわいい」という人が苦手。 おべんちゃらや社交辞令も嫌い。 「行きたい」「食べたい」「やってみたい」 俺は「言うならやれよ」と思う。 自分のことは置いといて・・・ 言ってやらなければ、俺にしてみればウソ…

通貨 → 地域通貨

少し前「人類滅亡まで2分30秒 トランプ大統領就任など受け「世界終末時計」1年間で30秒進む」という記事があった。 1年前は確か「1分進む」と言っていたけど進んだのは30秒だけやった。 時計は進んだが師匠は「今回は人類は滅亡しない」と言っていた。 「物…

論理 → 感性

この世は波動というものでできているという人がいる。 量子力学の考え方では全てのものは波打っているらしい。 そして流行に波があるように時代にも波がある。 それを師匠は方程式で読み出す方法を編み出して教えてくれた。 おれは使いこなせてないけど(笑) …

物質・冨 → 神・魂

結局去年からお店は何もしてない。 でも2月3日から急に増えだした。 ずっと何かしなくてはという焦りはあったけど、何もしなくてもなんとなく増える気もしていた。 そして節分、なんとなく流れが変わった気がしたら本当にそうなった。 そんな「なんとなく」…

上下 → 横

前回の記事から1ヶ月。 本当に早い。 今年の1月、師匠の講演会で「今年から価値観が大きく変わっていく」と言って16個の変わる価値観を教えてもらった。 一つ書いている途中のがあるけど、わかりやすいのがテレビでやってたから先にこっちを。 明治安田生命…