あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保身

下記の記事は4月11日に書き上げていた。 しかし、オスとかメスとかの問題?が出てきたから投稿するのを待ってみた。 昨日の笹井氏の会見の記事を見て、一区切りと思ったから出す。 上司が部下の書類を一言一句整合性を確認するのは違うのかなと思った。 部下…

読み手への配慮

またツイッターで失言があった。 火災ってマジ勘弁…消防士「深く考えず」投稿 http://www.yomiuri.co.jp/national/20140405-OYT1T50219.html コメンテーターが「思っていても言ってはいけないことがある」と言っていた。 失言が多い俺としては耳が痛いところ…

最高とは

最高とは、もっとも高いということ。 最良とは、もっとも良いということ。 つまり他と比べた結果。 最近、インターネットで検索すると結構な確率で「NAVER まとめ」というサイトが上位にある。 http://matome.naver.jp/ 『あらゆる情報を、自由に組み合わせ…

物件

初めての店舗物件探し。 今日は不動産屋さんと店舗を見て、それ以外にも見に行く。 その条件のまとめ。 条件は何と言ってもお金。 工事費はないから、スケルトンや飲食店の居抜きも無理。その状態で使えること。 敷金、礼金、保証金、合計30万円まで。 家賃1…

元○年生

最近朝ごはんを少し多めにし始めた。 ゆで卵とウインナー。 今まではご飯だけとか、パンだけやったから少し手間が増えた。 その料理?のことでお客さんとの会話もできるようになってきた。 今朝も台所で準備していたとき、家の横の小学校から校内放送が聞こ…