あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

メガネを買った

3月16日(土)

67,100円のメガネを買った
フレームが46,000円やったと思うからレンズが21,100円か

 

最近は2万円も出せばそこそこのが買える

今使ってるのも確か2万円しなかったはず

それが3年以上は使えてる

まだ使えるけど「使い古した物の交換」を意識して買い替えることにした


フレームを選ぶときは金額しか書いてなかった
てっきりレンズ代込みかと思っていた


店員さんとけっこう話をしてフレームを決めた
その後、今までしたことがないくらい丁寧に視力を計測してくれた


その後、申し訳なさそうに「レンズも色々ありまして~」と金額が表示されたレンズのメニューを出してきた


一瞬やめようかと思ったけど、営業の人も良かった
計測にかなり時間を使ってもらった
話のネタになる
物は良いはず


これらがあって買うことにした


・・・・・・・


営業の人の良かった所


近すぎず、離れ過ぎず適度な距離感
フレームを一人で見たいと思っていた俺としてはこの時点で関わって欲しくなかった
それを察知してか?元からか、ある程度見終わるまで一切話しかけてこなかった


ただ、「どのフレームをかけてみたか」はチェックしていたみたい
話始めたら「どれを付けていましたね」と理解してくれていた
よく見てる


フレームに関して知識も多かった
かと言って押し付けては来ない
こちらの要望をまず聞いてからそれに見合った物を出してきた


そしてこちらが聞けば、どれがいいかの提案をわかりやすく説明してくれた


出来上がるまで2週間かかるとのこと
雨が降らなければ来週取りに行く予定


さてさて10年は使わないと元が取れないな