あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誠実

俺は電気もガスも水道も大量生産の物にもお世話になっているし、イライラもするし、よからぬことも考える。 以前とあるバンドをユーチューブで見たとき、 「この人たちの世界観の何がいいのかわからない」という批判的な感想を書いている人がいた。 それを見…

感動

2013/3/5の記事 未来 http://blogs.yahoo.co.jp/tiku30year/37579641.html この時俺は師匠の努力の成果を知っていた。 それがようやく発表となる。 あれから2年。 震災から4年以上過ぎた。 これから明るい未来が始まる。 ・・・・・・・ 感動 ある物事に深い…

建設

●お客さんから最近不思議な話をよく聞く。 ・小さい頃は精霊が見えた。50代女性 ・ペットの気持ちを代弁できる人に見てもらったら、2匹とも状況が合ってた。40代女性 ・そして70回以上来店してくれている常連さん。70代女性 今まで一回もそういった話をした…

温厚

日常の色々とお店や自分とをつなげた。 ・・・・・・・ ●求める事をやめるだけで~今が最高に幸せだと思えてくる http://ameblo.jp/systems-jp/entry-11364334254.html ・・・・・・・ お客さんに来て欲しいと願うのではなく、こちらが何が提供できるかを明…

豊富

お金の話 リラクゼーションで働いている時、その会社のお偉いさんが、 「人は年収600万円以上になると幸福感は増えない。だから大事なのはお金じゃない。だからすぐ辞める理由をお金のせいにするな」 と言っていた。 「まずはその600万円まで上げてから言え…

調和

また妄想の話。 書こうか迷ったけど久しぶりに禁煙の記事を見て6年経ったかと思い出せた。 考えをまとめて過去を思い出すのにブログは便利がいい。 これは数日前に書いた記事。 箱根が風評被害で困っているそうな。 そこで経済活動をされている方には申し訳…

敬愛

薬の開発によって今まで治らなかった病気が治るようになったのを知っている。 今、薬をやめると命に関わる人がいるのも知っている。 薬や手術のおかげで多くの人が助かっているのは知っている。 数日前、飲み残し薬に関してテレビを見た。 ネットで見ると去…

勇気

大阪都構想、否決に終わった。 もし俺に投票権があっても反対に入れたやろう。 無駄を省いて効率化することは必要。 でもやり方に不安が残る。 敗因として「しっかり説明しきれなかった」と言っているらしいが、本人は言ったつもりだったんではないやろうか…

協力

5月12日チャンバラトリオが解散した。 そんなに知らない。さほど好きでもない。 それでもなんか寂しくなった。 なぜその年で解散する必要があるのか、最後までそのままでいて欲しかった。 少し前、テレビによく出た大塚家具の親子対決。 家具業界どころか、…

生命

4/25師匠の講演会 いつ、どこで、何が起こっても不思議ではない。 春と秋は寒暖の差が激しく、夏は猛暑で水害が増える。冬は雪が増える。 らしい。 この時はまだネパールの地震は知らなかった。 4/13 蔵王山で小規模な噴火の可能性 気象庁が火口周辺警報 htt…