あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食の安全

前からコーヒーは好き。 タバコを吸ってた頃は1日たぶん5杯以上は飲んでいた。 コンビニコーヒーが出てから缶コーヒーは飲まなくなった。 自分のお店を出してからも朝と昼にはコンビニにコーヒーを買いに行っていた。 食の安全に興味を持ち出したのと節約も…

べしゃり

よくそんだけしゃべれるな。 頭に浮かんだことの全てを口に出しているんじゃないやろうか、と思う人がいる。 鬱陶しい、けど、なぜか憎めない。 よくしゃべる人にはそんな人が多い。 それはおそらく裏表や隠し事がなく、口に出ていることがその人が思ってい…

漏水

一昨日、家に帰って水道の料金明細を見てビックリした。 2ヶ月で51,000円超。 いつもは2ヶ月で7,000円も行かないのが7倍以上になってた。 一緒にチラシみたいなのが入っていた。 メーターがチラッと見えたから「交換したのかな?いやでも勝手にしないはず。…

最近のこと

阿蘇山が爆発的噴火を起こした。 アメリカで非常事態宣言が出るほどの大型ハリケーンも出た。 地震も続いている。 福島原発の問題も全く片付いていない。 なぜと思うような殺人も多い。 世界では紛争も絶えない。 公害も多い。 イヤなことを気にすると余計に…