あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係をよくする法

「マツコ&有吉の怒り新党」という番組 マツコ・デラックスが夏目三久に「綺麗ですね」と褒めた時の夏目の反応と 有吉弘行が褒めた時の夏目の反応が違った どちらも夏目三久は 「ありがとうございます」と「そんなことないです」と二パターンで返事していた。…

それでもなお

教えていただいた「韓国は“なぜ”反日か?」を見た感想です。 http://peachy.xii.jp/korea/index.html 『TOPページ』と『【1】韓国ってホントに反日?』は全部見ました。 『【2】韓国は“なぜ”反日?』と『【3】 誤解は“なぜ”なくならない?』はサーっと流…

仏像が盗まれた件

長崎県対馬市観音寺の「観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)」が盗まれた事件 仏像返還問題 韓国の寺の僧侶ら、15日も観音寺を訪問へ http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00242234.html 面会は実現しなかった お寺は閉まっていたらし…

頭蓋仙骨治療 本

頭蓋仙骨治療 John E. Upledger (著) John E. Upledger (著) 87冊目 自然は最善のデザインを作る。 我々が自然のデザインを改良することはできない。我々はそれを理解するのみである。 なぜ自然がこの頭蓋をこの様にデザインしたのか。 頭蓋骨の縫合は動く …

やさしい中医学入門 本

やさしい中医学入門 関口 善太 著 86冊目 東洋医学の五行論の相生・相剋関係をそのまま単純に中医学にあてはめるわけにはゆきません。 五行論を中医学に活かすには、相生・相剋関係の働いている生理関係や病理関係を知っておくことが必要です。 つまり、中医…

整体

以前のお店の成績 初回施術数 51人 2回目来店数 9人 リピート率 17.6% 店全体は 初回施術数 305人 2回目来店数 54人 リピート率 17.7% 俺はちょうど中間くらいの成績やった 気功体操とピラティスはよく似ている ゆっくりした動きとイメージが重要 一般受…

メモ

聞き出すと引き出す マネージメントとティーチングとコーチングの違い 少し前から電子マネーを使い始めた コンビニではほとんどどこでも使える セブンイレブンはTポイントも溜まる 弁当もパンも美味しい 便利さ故に通ってしまう。 囲い込みの手段 柴崎こう…

過剰

少し前のテレビ ロシアの隕石落下を伝えるニュースの中で経営コンサルタントが 「(隕石は)尖閣諸島に落ちてくれないかと思った。なくなればトラブルもなく なるから」などと発言し、アナウンサーが謝罪する一幕があった。 不適切、不謹慎が理由 経営コン…

未来

3月11日 もうすぐ震災から2年になる 復興は進んでいるか? そのスピードは速いか遅いか? というのをマイケルサンデルの白熱教室でやっていた やはり議論は見ていて面白い その中の一つ 復興が進んでいない理由で、放射能の問題が出てきた 中間処理は、最終…