あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

国産

昨日のお風呂あがりすぐ59.8
今朝イチ58.6


ミックスナッツにだいたい入っている3種類(アーモンド・クルミカシューナッツ)はほぼ輸入
たまに4種類になって増えるのがマカダミアナッツ、これも国産のを見たことがない


対して、大豆は国産も増えてきている


それと珈琲と「紅茶・緑茶」とを比べても、珈琲の国産豆はほとんど見ないけど「紅茶・緑茶」は国産のを見る
紅茶は輸入が多いかも知れないけど、緑茶はほぼ国産


「何を食べる(飲む)かは、どう生きるかと同じ」というような言葉を見たことがある


俺は電化製品は国内メーカーのものしか買わないようにしている

最近、服や靴も気にし始めた


しかし、食べ物に関してはあまり気にしてこなかった
だからこれからは食べ物も気にしていこうと思う


ミックスナッツはやめて、煎り大豆
珈琲はやめて、緑茶や紅茶


・・・・・・・


今日たまたま、国に番号ってあるのかな?と疑問が湧いた


「ないか、もしあったらどこの国も1番を欲しがるし、1番になる基準とか難しいもんな」と思っていた
今、調べたらあった

 

海外での電話のかけ方・受け方 | NTTドコモ

海外でのかけ方
日本のケータイ・一般電話へかける
「+」「81(日本の国番号)」「相手先の電話番号」 入力⇒発信


なるほど、電話番号の頭につける国番号があったか


ついでに国番号一覧

国番号一覧 | 海外へかける(au国際電話サービス):サービス・機能 | au

 

・・・・・・・

 

今日はゲームSkyが同時接続数でギネスにチャレンジする日

今からインして参加してくる