あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

食事の見直し

昨日の夜の体重60.2


けっこう食べたのに減った


昼飯を軽くしたから?
お風呂に浸かって汗をかいたから?


どちらにせよビックリした


・・・・・・・


脂肪が異様なくらい身に付かない
それが体重が増えない原因であり、疲れやすい原因


はじめは体質か?と思ったけど、理由を考えてふと思い付いた
もしかして師匠の商品が影響してるのか?


思い付いたからには試してみよう
ってことで今日から商品をやめてみた


体重が増えるか?
体調が悪くなるか?
何も変わらないか?
今日から様子見


・・・・・・・


朝飯に魚を食べてみた
魚を焼く時間もそうやけど、グリルの掃除もあって手間と時間がかかった


それならどうしよう?
考えた結果、今残っている魚がなくなったらもう買わないで代わりに豆腐にする


これは下記のサイトの日月神示を参考にした

日月神示に学ぶ食事~肉食禁止?霊性と波動を高める食とは – コノハナサクラボ|波動が上がる研究所


遠くて近いものヒフミの食べ方して見なされよ。運ひらけ、病治って嬉し嬉しと輝くぞ。(冬の巻 補帖)


「遠くて近いもの」の「遠い」とは、人間の性から遠い生き物のこと
人間の性から遠い穀類・豆類・野菜・海藻類といったものがオススメ
「遠くて近いもの」の「近い」とは、自分の住んでいる土地の近くで収穫できたもの
地産地消や、身土不二の考え方に共通


肉を食べないならキウイもいらなくなる
酵素を摂るために食べていたから)
それでもビタミンCは多いし安くて美味しいから、キウイは夜に丸々1個食べよう


そうしたら朝にキウイを半分に切って残りをラップする手間が減るし、朝は腹八分に近づけるし、夜の満足感が増えるから一石三鳥


・・・・・・・


変更した内容を食事ごとにまとめる


【朝食】鶏肉とキウイ半分をやめる
味噌汁 しめじ、ピーマン、ワカメ、木綿豆腐150g(半丁)
卵かけご飯 0.45合[1.8合(1合白米+0.8合玄米)÷4分割)]+梅干し+ごま+生卵
バナナ 1本


【昼食】魚と野菜をやめる
ご飯 0.45合(同上)+梅干し


【夕食】キウイを増やす、ご飯と納豆は食べる
味噌汁 ブロッコリー、にんじん、キャベツ、しょうが
ご飯 0.45合(同上)+梅干し+ごま
納豆(あづま国産大きなひきわり40g)1パック+キウイ1個+黒酢しょう油


・・・・・・・


魚は食べたくなったら食べる
総菜もその時、食べたい物を買う


ミックスナッツは買おうか迷う

以前にサイトで買ったのがまた安くなっていた

 

下記のサイトで買えるのは、

item.rakuten.co.jp

3種ミックスナッツ 小分け 100袋 3.5kg4,830円→1.38円/g

 

スーパーで売ってるのは、
「アリマ 油であげないハイクオリティナッツ 200g547円」→2.735円/g

 

・・・・・・・


我慢したら反動が来るから我慢はやめる
でも食べ過ぎないように注意する


とりあえずミックスナッツはまだ買わずに様子を見てみよう