あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽のようですが

月です^^

沼?

沼のような池です。 ちょっと底なし沼のような感じがして 懐かしくも恐い感じがします。

テトの寝顔

ウチのペットのテトです。 寝顔もかわいい~^^

昆陽池

昆陽池でみられる鳥たちです。

こぶはくちょう~

コブハクチョウ3連ちゃん^^

自然を生かした設計

伊丹市のスワンホール その階段とスロープなのですが 元から生えていた木を切ることなく設置されています。 緻密に計算された設計施工 自然を生かしたその姿に感動です。

写真って難しい

構図としてどっちの方がキレイに見えるんやろう? 写真って難しいですね^^;

図書館と美術館

伊丹市にある、図書館と美術館です。 図書館は老朽化が進んだのと、蔵書が置ききれない為に 違う場所へ立て替えが予定されているらしいです。 せっかくだから、インターネットを使った便利な図書館に生まれ変わって欲しいです。

最近見なくなりました

子供が広場で遊ぶ姿 最近はめっきり見なくなりましたが久しぶりに発見しました^^ この子供たちは野球をしていました。 最近ではこういう広場もなければ、子供たちが外で遊ぶ姿自体もあまり目にしません。 悲しいものです、やっぱり最近の子供はゲームに夢…

中国風?

散歩の途中にあった池に中国風な建造物がありました しかし、何のためにあるのかは不明・・・ 釣りは禁止の池なのですが、釣り人がこの中から釣りをするのに使われています。。

トトロ?

散歩の途中でイスの上においてありました。 葉っぱをくるんで中に何か入っていそうでした^^ 見た瞬間トトロを思い出し中身を見たくなったのですが 誰の物かわからなかったので、我慢しました。。

夢でよく見た風景

小学生の頃、夢でよく見ていた風景です。 どこの風景だったかは覚えていなかったのですが 大人になってたまたまここを通った時に電撃が走りました ここやったんや~ って感動しました。 なぜ印象に残ったのかは全く覚えてないんですけどね。。

散歩道

今日はめっちゃいい天気やったから散歩に行ってきました。 その散歩道です 住宅街のちょっと脇にある散歩道(^^ その途中で見かけた寂しい光景(-.-) その途中には瑞ヶ池というのがあります ヨットが出てました。楽しそう^^ 散歩道の最後の方、石の真ん中…

頭 頭 頭(^^)

エサに群がる皆さん 亀にアヒル?に鯉にハト(^^) 本当はエサをあげてはいけない池なんですけどね(^^;

競争

亀 VS 鯉 コブハクチョウ VS カルガモ

かい~の

首が かい~の

月がきれい

あんまりキレイだったので撮ってみたんですが 夜景の写真は脚立を使わないとダメですね~・・・ 持ってないんですけど。。。

カメラ目線のカメ

目はつぶってますが・・・

月夜に

母校 ちなみに小学校です。

お祭り

昨日はウチの近くの神社のお祭りでした 夜景の写真って難しいですね(^^;

めっちゃブサイク

かわいいかわいいウチのテトちゃんの アクビの瞬間 めっちゃブサイク

なんて花?

名前は知らないけど綺麗だったので撮ってみました。

猫パンチ

なんだこのやろ~ 猫パ~ンチ 昇天(^^)

健康の守護神

家の近くの神社、健康の守護神だそうですがそのご利益やいかに