あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いなCMから学ぶ

車のメーカー、マ○ダのCMが嫌い。 以前、車の購入を考えた時マ○ダにも行った。 お店に入っても誰も対応してくれない。 お客さんがいる訳でもないのに自分の机からなかなか出てこない。 もちろん買わなかった。 数年後、また車を選ぶのにお店に行った。 同…

ポーズの意味

小さい頃は写真に写るのが大好きやった。 人を分け入ってでもなんとかピースをしながら写ろうと頑張った。 目立ちたかったのかも知れない。 小学生の林間学校やったかな、お風呂場での集合写真。 人の隙間を探そうと動いている最中にシャッターを押されたよ…

May I help you?

前にテレビでライフコーポレーション代表取締役会長の清水信次さんが 「愛と感謝を、持っていれば、前途洋々」 今の人は、文句ばっかり言ってるだろ。 むしろ、義務と責任が大切。 と言っていた。 タレントの萩本欽一さんは 「明日会う人がいる幸せ」と言っ…

笑いの効果☆5つのメリット☆

Great Laughter(笑) 笑いの効果。5つのメリット。 ☆アンチエイジング! ☆免疫力アップ! ☆自律神経を整える! ☆ホルモンにいい影響! ☆環境を変える力が身に付く! . なんと!この音声を一日一回聞くだけで・・・ 「若返る」 「リフトアップ」 「ウエストが…

現象と解釈

今年の7月、仙酔島というところに行ってきた。 写真はその時のもの。 島についてから講演会までは少し時間があいていた。 だから講演会の前に、何人かで島の散策に出かけた。 その時俺は落ちているゴミばかり目に付いた。 「こんな景色の良い所にもゴミを捨…

判断基準

「良い」や「悪い」は何で決まるのか。 ・・・・・・・ 日本初の春画展開催へ 春画は「わいせつ」か「芸術」か? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00000005-wordleaf-soci ・・・・・・・ わいせつなのか芸術なのか、これは「わいせつ」の定義を…

科学と宇宙と常識と

・・・・・・・ 科学というのは結局、人類の短い歴史の間に、 人間の自我が理解して、それをわかるように 『翻訳』したものの集大成に過ぎない、 http://ameblo.jp/sanoukei/entry-11644186244.html ・・・・・・・ 前にNHKの宇宙白熱教室というのを見た。 …

イヤなニュース

前回書いたのが8/11。 もうすぐ1ヶ月経とうとしてる。 忙しい時もあったけど多くはしんどい、だるい、やる気が出ないのが書かなかった理由。 明るいイメージを持ちたいけど、暗いニュースが多い。 天災、人災、ミクロの脅威色々出てきてる。 前に誰やったか…