あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンの故障-4

9/13管理会社に電話した。 「教えてもらった方法は勝手にやったことでしてはいけないこと」と管理人さんから聞いたと伝えた。 その上で、スジを通すため管理会社から管理組合に話を出して欲しいとお願いした。 しかし、 ・まず置いてる場所は共用部分だから…

エアコンの故障-3

9/12近くのケーズ電気に行ってきた。 窓用エアコンは既存のサッシに付ける物で、ガラスを切って桟を設けるような工事はしてない。 仮にできても窓用エアコンは4~6畳用。 お店は約12畳あるから足りない。 しかも窓用エアコンの6畳用は一般家庭6畳用の半分の…

エアコンの故障-2

8/29不動産屋から「オーナーが全額負担で新しいのに付け替えてくれる」との返事をもらった。 9/2オーナーが店舗を見に来た。 業者からの見積もりのコピーを俺にもくれて「自分がお金を出すつもりでチェックして」と言われた。 見積もり。 ガス漏れがなければ…

兄弟子の閉店

愛知県にいる整体の兄弟子さん。 1週間くらい前、フェイスブックで整体のお店を閉店することを知った。 以前に一緒に勉強しに行った事のある、茨木市に住んでる人に「行きましょう」と連絡するとすぐに「行く」との返事。 この人は70代女性で足が悪いから車…