あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初心忘るべからず

悩み 一番の悩みは「俺の時だけお客さんが少ない」ということ。 今のお店のスタッフは2人、俺と女性。 女性が主婦なのでパートさんくらいの働き方。 なので、平日はほとんどどちらか一人だけが出勤するという形になる。 そこで俺が気にして見ているのは、指…

人の振り見て我が振り直せ

Aさんが「Bさんは人の意見を聞かない」と言った Aさんに「こういう考え方もありますよね」と言ったら 「でもBさんが人の意見を聞かないんだ」と言っていた 人の考え方はそうそう変えられない Bさんを擁護する俺の考え方は、Aさんには全く届かなかった 俺から…

「かわいい」と言われたら何と返すか

少し前の記事で「かわいい」と言われた時の返事の2パターンをテレビで見た、と書いた 「ありがとうございます」と「そんなことないです」 そのあと、彼女と「かわいいと言われたら」の話になった 彼女 「”かわいい”と言ったら”見間違い、錯覚”と返してくる…

彼女へのメール

彼女も仕事で悩みが多いみたい。 長期の休みが欲しいと言っている。 激励のメールを送った。 お疲れさ~ん 長文やで~ 少し前に俺が「考え事」と言ったのは一緒に働くSさんという女性から 「お店に22時までいるべきだ」と言われたから。 Sさんは10:00~22:…

ベスト

一緒に働く女性Sさんから 「本当に面倒くさがりですね」と言われた 俺がその女性Sさんに対して思っていた感想と同じ事をSさんが俺に言ってきた 今まではSさんから直接の被害はなかった。 だからやり方が違う所は「お互い様」だと考えて何も言わなかった。 …