あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

可能

『少し前の続き』 ・・・・・・・ もしも「死にたい」と相談されたら http://buzz-media.net/moving/4040/ ・・・・・・・ オラフの「ギューっとして」はこういうことなんやろう。 頭より心 政治家がよく「法律的に問題ない」と言っているのに対して、「その…

知恵

『発想の転換』 ・・・・・・・ 「すべての人を納得させる難しさ」 http://curazy.com/archives/70155 ・・・・・・・ 俺ならこう考える。 左上 ロバ:お二人とも大丈夫?(思いやり) 二人:ロバさんありがとう(感謝) 右上 ロバ:おばあさんは大丈夫?(…

天命

「いつやるの?今でしょ」 自分で決めるという意思。 「ありのままで」 個性の尊重 「ラッスンゴレライ」 意味がわからん物も楽しめる、許容範囲が広がるのか。 明るく楽しんでいる人に同調する、協調性が広がるのか。 どんな人でも受け入れる、愛が目覚める…

長所

師匠の本に、進化とはプラス思考の人が増えることである。 というようなことが書いてあった。 でもプラス思考という言葉はオレが小学生の頃から聞いた気がする。 少なくとも20年以上前からある。 それが増えるからといって、今年を予言するやろうか。 おそら…

解放

体調をまた崩した。 3月2日の夜にだるくなった。 たしか次の日の朝から1週間くらいの間、寝起きに黒いタンが出た。 黒いのが治まった頃、タンに血が混じるようになった。 3月21日師匠に診てもらったら肺胞が3つほど潰れてたらしい。 それを治してもらってか…

たまにはこういうのも

今回はスピリチュアルやSFや妄想など。 明日は3/11、防災といった意味で書く。 備えあれば憂いなし。 読んだ人がどう判断するかは自由。 3月8日のMr.サンデー。 東京大学の村井さんを紹介していた。 http://tvtopic.goo.ne.jp/program/info/837253/index.h…