あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

少し前、宮部みゆきの「火車」という小説をお客さんからもらって読んだ。 ネットで見たら、宮部みゆき作品のオススメ上位にあった。 以前から宮部みゆきの名前はよく見ていて「ソロモンの偽証」はドラマで見た。 いつか読みたいと思っていたらお客さんがくれ…

この世

この世の物質はすべて3つの物からできている、と言っていた人がいた。 電子・陽子・中性子。 プラス・マイナス・ニュートラル。 表・裏・中身。 それを見た時、男と女とその中間(LGBT)を思い出した。 中間又は両方を備えた彼らLGBTは彼ら自体の進化という…

思考は現実化する

この世は潜在意識が作り出しているものらしい。 その潜在意識を作り変えるにはアファメーションがいいらしい。 アファメーションとは未来を断言して繰り返し言うことによって潜在意識を新しいものに書き換える方法。 アファメーションにはプラスもマイナスも…

ワクワク

少し前、明石家さんまが座右の銘を「生きてるだけで丸もうけ」から「わくわく死にたい」に変えた。 最近スピリチュアルのホームページを見ていても、よく「ワクワク」という言葉が出てくる。 違う言い方だと「自分の好きなことだけして生きていく」 ワクワク…