あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

明日は東京都知事選挙。 選挙権がないから人ごと。 だから候補者の話もちょっとずつしか聞いていない。 そんな状況での感想。 テレビによく出ている3人はそれぞれの批判が多い。 今までの人たちとあまり変わりがないように感じる。 それ以外の人たちがしたい…

道路でのある親子の会話 子供「事故って何?」 父親「車と車がぶつかったり、人とぶつかったりすることや」 子供「じゃあ海難事故って?」 父親「それは海の事故や」 その時、説明しきれていないと感じたのは俺だけじゃないやろう。 そこで久々goo辞書。 事…

法則

2-6-2の法則 パレートの法則(80:20の法則) ロングテールの法則 過去の経験から割り出した、何事にも一定の割合が存在するという話。 割合が一定ということは、分母が増えれば分子も増えるということ。 例えば、 接骨院が増えれば、助かる患者さんも増える…

なんて日だ!

昨日はお店を休んで奈良まで師匠のセミナーに行ってきた。 いつもは大阪で受けるんやけど、奈良の人が初めて人を集めて師匠を呼んだってのもあったから参加。 奈良は別の用事で今年3回目。 車で行ったけど、普段ない体験を一日でいくつもした。 ・・・・・・…