あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/18 朝日新聞 朝刊 経済欄 見出し

液晶パネル シャープ減産へ ブルーレイ世界で苦戦 家電大手9月中間 増収増益達成はヤマダ電機だけ アート、43%営業減益 福岡の不動産会社倒産 近畿9行減益2行赤字 通期270億円赤字に あおぞら銀 アシックス、ミズノ減益 関空会社 減収減益 欧米襲う…

今日辞表を提出しました

本日、11月14日付けで辞表を提出。 平成20年12月25日付けで退職させてください。と明記 きっかけは2週間前、今の立場があまりに重いという思いがあった。 そんな時、別の部署の生産が止まる、と聞いた。 そのラインを見ているのは俺より先輩。 そ…

養老の星☆幸ちゃん、1位獲得

はじめて見たのは、テレビ番組「探偵!ナイトスクープ」 その後「めちゃ×2イケてるッ!」でもその姿を見て 只者ではない! と思ってはいたが・・・ まさか着歌1位とは! まさに驚きである。 はじめて「探偵!ナイトスクープ」で見た時の爆笑は今でも覚えている…

ウチのペットのテトちゃん^^ かわい~い~^^

仕事のストレス

仕事で受けるストレスってすごいですよね~^^; 今日もすごいのが一個あったんですけど・・・ ;; この前の「ガイアの夜明け」でも、うつ病のサラリーマンの事を報じていまいたが、 ストレスが原因でなる病気って多いんでしょうね。 このストレスをどう解…

税金の使い道

我が市の市役所の目の前にあるオブジェ? 夏は真ん中から噴水が出てきて子供の遊び場になるのだが・・・ 税金を使うならもっと有意義なものに使って欲しい。

マンション乱立

私が住む町にも、マンションが多く建てられている。 少し見渡しただけで6件のマンションが見える。 もちろんここだけではなく、市内全域でマンションが増えている。 人口が減っていっているのにマンションばかり増やしてどうするのだろう。 それよりも、も…

偽ドラえもん

小さい頃にも2,3回しか行ったことが無い公園に 久しぶりに行ってみた。 天気もよく、せっかくの休みの日だったのに 全く人の気配は無かった。 しかし、子供が遊んだ跡はあり その中でも砂に書いてあったドラえもんの絵が気になった。 実におしい!^^

たたりじゃ~

家から2番目に近くにある神社 小学生の頃、この神社で遊んでいて 灯篭?に登ったところ、先端が落ちてしまった。 その直後、雷が鳴り、雨が降り出し、豪雨となった。 僕は恐くなり、その落ちた先端をそのままにして 家に走って帰ってしまった。 今思えば本…

3つのニュース

いつもは写真を掲載してるんやけど、今日は気になったニュースが3つもあったので それを書こうと思う。 1つ目は、アメリカの大領領選、バラク・オバマ氏の勝利が確実になったこと。 民主党のバラク・オバマ上院議員が、共和党のマケイン上院議員に勝利。 …

怪獣公園

僕が小学生の頃、駄菓子を買ってからいつも行っていた公園です。 多少遊具は変わっていましたが、ほぼ昔のままでした。 懐かしい匂いも漂っていました。 ちなみに「怪獣公園」とは、友達仲間で言ってただけで 正式名称はわかりません^^;

せっかく行ったのに・・・

今日は六甲アイランドにバーベキュウに行ってきました^^ 今年最後のBBQということでしたが、あいにくの曇り^^; しかもせっかく出かけたのにカメラを持っていくのを忘れてしまって 写真を取れなかった・・・ なので近所で撮ったお花を乗せておきます…

蜘蛛の親子

やっぱり写真って難しい^^; 蜘蛛の巣にいる蜘蛛を写そうとしたらピントが合わず苦戦^^; やっと写せた蜘蛛の親子?です^^ この日だけで3つの大きな蜘蛛の巣を見ました 今が蜘蛛の元気な季節なんですかね?

夢によく見た風景パート2

小学生の頃、よく夢に見ていた風景です。 ちょうど写真を撮っている真後ろが駄菓子屋さんだったので よくそこで駄菓子を買って この先にある怪獣公園に行ってました その当時、駄菓子屋から怪獣公園までの間に ラジオや『歴史街道』のナレーションで有名な道…