あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何個買った

今朝、一緒に働く女性が「朝から泣いてきた」と言ってきた。 なぜかを聞いたら「はなまるマーケットの最終回を見てきた」と。 ヤフーニュースで見たら出演者も結構泣いたみたい。 晩ご飯を食べている時、新聞欄を見た。 WBS(ワールドビジネスサテライト…

忘れてた、気づかなかった

今一緒に働いている女性。 しょうもないウソをたまにつく。 一番よく使うのは「忘れてた」と「気づかなかった」 どちらも「それじゃしょうがないね、次から気をつけようね」となる。 言い訳として使うには最高の魔法の言葉。 ネッシーは20世紀最大のウソと聞…

洗濯

先週買った物。 フライパン、フライ返し、服。 インフルエンザにかかる前、朝食を何にしようか考えていた。 実家から米をもらうから最近はお茶漬けと納豆。 それがない時は食パン一枚。 栄養や腹持ちを考えてもっといい物はないのかと考えたら、 手間はかか…

インフルエンザ

前回の記事を書いた2月21日には、そういえば前兆があったのかも知れない。 はっきりとは忘れたけど、前回の記事くらいの時に一緒に働いている人に 「よいしょと言い過ぎ」と言われていた。 無意識やった。 2月22日 師匠の勉強会と講演会。 一日中、少…