あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いてたら

鳥にウ○コかけられた・・・

ランク

A:え~ BとC君は友達やと思ってたわ~ B:いやいや全然友達とちゃうよ A:ほんじゃなんなん? 同じ会社の人? B:いや~ それも違うな A:ほな ただの知り合い? B:いや、見たことある

身長が伸びる薬

身長が伸びる薬 というものが4万円のところ、1万3千円でインターネットで売っていたのを 会社の人が発見したときの話 まずは、やはりほんまに伸びるんかいなぁ? という話題だったんやけど 徐々に伸びる事を前提にした話になっていった 20センチも伸び…

白鵬と朝青龍

先日、白鵬と朝青龍が決着がついた後ににらみ合う という情けない事がおきたが それについて会話していたときの話 一人が状況を説明し終わると、少し太った女性が 「結局どっちが悪いん?」 と質問 一緒に会話をしていた一人が、その女性に向かって一言 「し…

ちわわ

ちわわの発音でダイブン言いあいになった ち↑わわ と「ち」の発音をあげるのか ちわわ↑ と「2個目のわ」の発音をあげるのかで論争 A:あれって ちわわ↑ ですかね? B:Aちゃん発音おかしい ち↑わわ やで ちわわ↑ ちゃうで A:えっ ちわわ↑ でしょ? B…

なべあつ検査

まず導通検査とは、配線がしっかりできてるかをチェックすることである その方法は、1番の穴に検査の棒を挿して、線で繋がれた反対側も同じ1番に棒を挿す 配線がしっかりされていれば「プー」という音がする 配線が間違っていたり、線の端っこがしっかり固…

ドゥンピシャ~

昨日の「エンタの神様」 狩野英孝がドゥンピシャ~ を連呼していた スタッフ~ 同様繰り返されると受けてしまった。 これからは狩野英孝は スタッフ~ と ドゥンピシャ~ の二本柱でいくやろう その結果は1ヶ月もすればわかるやろう。 当たってた時にはぜひ…

変な行動

会社の人間で映画を見るときに変な行動を取る人がいる。 映画の「ソウ」や「ハンニバル」などグロテスクなものは普通に見れるのに 「リング」や「呪怨」などのお化け系は怖くて見れないらしい。 どうしても見る場合は、いよいよ怖いシ-ンが近づくと 目を細…

寝坊

今日一人始業時間を過ぎても来ないライン作業者(B)がいて、 ラインリーダー(A)が朝、電話をしたときの話。 A:B君おはよう今どこ? B:家ですけど(何か?的な言い方やったらしい) A:もう9時ですけど?(会社は8時半から) B:そうなんですか…

飲み会での一言

会社の飲み会で飲みすぎた私は 後半、酔いを醒まそうとお茶を頼んだ。 普通お茶を頼めば、湯飲みにあったかいお茶が入ってくるのだが そこの居酒屋では、なぜか小さめのヤカンにお茶が入ってやってきた。 酔いを醒ますためにどんどんお茶をおかわりし、気づ…

シミーズ

仕事の休憩中に女の人達の会話でシミーズが出てきた。 「今時シミーズはないで~」 女同士で、つっこみが入る中 女:シミーズって知ってる? 男1:聞いた事はある。 女:シミーズって知ってる? 男2:でも、バーゲンとかはやってないやろ~。 シミーズ大量…

スティーブン・キングではないですが・・・

ブログに書く事が無くなったら、ブログを始めたきっかけを書こう と思っていたが、まさか3日目にして書く事がなくなるとは・・・ 2年ほど前から利用していた「au one GREE」 そこでお気に入りに登録いていたコミュニティにイベントを起こした。 「出会いの…

好きなサイト

背景 男:30歳・正社員・ラインリーダー 女:36歳・契約社員・ライン作業者・会社一のシモネタクイーン 仕事中の会話 男:白、黒、ピンク、グリーンの順番で50ずつ作って欲しいねん。 女:でも白は30しかないですよ。 男:ほな、白だけ30であとは…

サザエさん

最近サザエさんが面白い。 妙に大人なカツオが大好き(^^ 携帯電話やインターネットなどが絶対にでてこない、確立された世界観。 それなのに最近の大人が見ても面白いと思える話の展開、 わび・さびも入っているし、話しのオチもちゃんと付ける。 長寿番組…