あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

今日の三食

60.2


【今日の朝食】
いつも通り
卵かけご飯にしらすを入れたけど、しらすの味はあまりしなかった


今朝で珈琲がなくなった
珈琲は飲みたい、けど飲んだらオシッコが近くなる
ということは俺にとっては刺激が強いということ
またしばらく紅茶だけに戻ろう


先日小さい牛乳(低脂肪)を買って今日なくなった
久しぶりに美味しかったけどこれもとうぶんいらないかな


・・・・・・・


【今日の昼食】
初めてのお店でオムライス950円
アイスコーヒーとセットで合計1,150円
マガジンはないけどジャンプはあった


オムライスも珈琲も美味しかったし、メニューは豊富やったし、値段も通える範囲やし、たぶん店全体が禁煙やしってことでまた行くと思う


ただ、良いお店はやっぱりお客さんが多い
場所的にはよくないけど、11時半以降お客さんがぞくぞくと入って来てゆっくりはできなかった
ジャンプ1冊読み切ることができないくらい、居るのが迷惑そうやから早めに退店
美味しかったからいいとしよう


・・・・・・・


【今日の夕食】
いつも通り
昼にオムライス食べたからご飯に卵は入れなかった


プラス大豆と紅茶

プラス今日買ったミックスナッツ

 

卵をかけずにしらすを入れたら、しらすが活きた


みそ汁はこの夕食からシイタケ無し
やっぱりシイタケは無くてもいける


少し前から生姜が変わっている
生姜を変えても全体の味が変わるのがシイタケが無くなってよくわかった


納豆新しいの

美味しいけどいつものスーパーに売ってないしちょっと高い
わざわざ買いに行くほどでもない


・・・・・・・


今日も夕食を食べ過ぎた
少しして思った


「一日一食でもいい」という人がいるくらい、現代人は食べ過ぎているらしい
俺は「一食を完全に抜くと」お腹が空きすぎて体重が減っていく


でも、平日の昼食みたいに「おにぎり一個」だけでも食べたらそこそこもつ
ってことは、夕食もご飯だけ(卵やしらすは入れるとして)にしたらいいのでは?


おかずやお味噌汁まで食べるから、貪り始めるのではないかと思い出した


ご飯一杯だけ
そう思って有難く頂けば、それはそれでいけそうな気がしてきた


その分、朝飯は腹いっぱい食べる
これは試す価値有りやな

 

 

あぁでもそうすると納豆とかキウイはもちろん、自分で作った大豆も食べる機会が無くなるなぁ

 

朝は今くらいの量でお腹いっぱいになってる

今、朝に食べてるのは豆腐約75gくらい

 

こっから増やせても魚くらいか

納豆+キウイを増やすと苦しくなるやろうなぁ

 

今、ある分は食べるからその間考えておこう