あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

今日買った物

玄米 新潟 こしひかり 2kg1,080円

最近の玄米はもちっとしてるのや、炊く時間が白米と変わらないものが多かった

 

そういった付加価値のついていない玄米を買ったのは初めて

炊きあがりはどうなるか?

おにぎりにしたらどうなるか?

まだ以前のが残ってるから結果はまだ先やな

 

今食べてる玄米

これは900gで約1,000円やからちょっと高い

 

・・・・・・・


素焼きミックスナッツ 800g1,280円=1.6円/g

やっぱりミックスナッツが食べたくて買った

安くていいけど、味はいつものアリマの方が美味しい

それとアリマのは3種類(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)が均等くらいに入っているけど、これは明らかにアーモンドが多い

 

・・・・・・・


丹精納豆 40g×2 198円

 

味はまあまあ

いつもの納豆は40g×3で100円ちょっとやったと思うからいつものよりだいぶん高い

ってことでわざわざいつもと違うスーパーに買いに行くほどではない