あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

体重と雑草抜き

7/22
夜、お風呂上り
59.4キロ


7/23
早朝4:40頃
トイレに起きてふと気になって体重はかると
58.4
寝てる間に1キロも減ってた


7/23
朝7:40頃
朝食後少ししてはかってみると
59.4
戻ってた


・・・・・・・


今日、13時から新規のお客さんが来店される
それもあったし、雑草が伸びていたから昨日(7/22)雑草抜きをした


前回、気になっていつしたか記事にしておいた


2023-06-03

銀行、肌着、雑草 - あっ草花


なんと2ヶ月も経ってない
雑草抜きは年に3回くらいかなと思っていたけどこのペースではそれでは済まなさそう

 

「なんとなく」と「実際」はこんなに違うんやな

それだけに「意識する」ということは大切なんだと思う

 

なんとなく生きていたらなんとなく過ぎていく

師匠が言う「明確に」が大切なんだと気付く