あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

スライスチーズ

レプチン - あっ草花この記事で書いた


すぐにお腹が空く

睡眠不足とレプチン不足?

レプチンは脂肪細胞から分泌される

体脂肪が少ないから増やそう

・・・・・・・
体脂肪が増えて太りやすい食べ物5選
①果物
②乳製品
③ナッツ
④砂糖の入った食べ物
⑤お酒
・・・・・・・

果物→OK
乳製品→チーズを増やす
ナッツ→一時止めてたけど再開→またやめた

美味しく感じたのは体に必要やったから


でも翌日
脂肪が多い=レプチン多い=少量で満足ってことでもなさそう
ということも理解した


ただ一度、卵かけごはんにチーズを乗せてレンジをしたらめちゃめちゃ美味しかった
それに腹持ちが良くなった
これらがあったからスライスチーズは増やそうと思った


代わりにナッツ類は買わないことにした
先日買ったのがなくなったからまたしばらくやめておく


・・・・・・・


スライスチーズ

値段は全て税抜き


雪印メグミルク スライスチーズ7枚112g258円(写真右上)
2.30円/g


明治 北海道十勝 スライスチーズ7+1枚=8枚128g218円(写真右下)
1.70円/g
増量がなくなって7枚112g218円になったら1.94円/g


クラフト スライスチーズ7枚112g218円(写真左上)
1.94円/g


くらし良好 スライスチーズ7枚105g198円(写真左下)
1.88円/g


雪印が一番高くてそれ以外は似たようなもんか


・・・・・・・


食べ比べてみた
普段はレンジしたり、パンに挟んでグリルで焼いたりするけど、今回は冷蔵庫から出してそのまま食べた


雪印メグミルク スライスチーズ
酸味が一番強かった


明治 北海道十勝 スライスチーズ
まろやかさがあった


クラフト スライスチーズ
「香りで引き立つうまさ」とある通り、一番香りが強かった
食べた後にホワっと出てくる後味もこれが一番出てきた
香りと後味はチーズ特有の苦みというかクセのある香り
好きな人にはいいんやろう


くらし良好 スライスチーズ
クセがなかった
「チーズを食べたい」って時には物足りないかも知れないが、他と調理する時に「邪魔」にならないと思った


好みの順番は
1、明治 北海道十勝 スライスチーズ
2、くらし良好 スライスチーズ
3、雪印メグミルク スライスチーズ
4、クラフト スライスチーズ