あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

銀行、肌着、雑草

60.2

 

朝飯は昨日実家でもらったカレー


その後、ドラマ見ながら体操


その後、自転車で出かけた
1店舗目の銀行で出金、他銀行で入金、多店舗のATMで入金、そのお店で日用品の買い物2,126円


その荷物を家に置いたのが10時半頃
少し早いけどまた自転車で昼飯に出かけた


・・・・・・・


昼飯は初めてのお店
めっちゃ美味しかった


日替わりランチ1,200円を頼んだ
ポークとチキン ダブルカツ
f:id:tiku100year:20230603145159j:image


お肉が柔らかく、ご飯もその他も全部美味しかった
みそ汁はちゃんと出汁が効いてるし、サラダもトンカツにつけたソースも手作りっぽい


他のランチメニューも美味しそうやったからまた行くと思う
f:id:tiku100year:20230603145210j:image


・・・・・・・


昼飯食べて家に帰ってバイクに乗り換えて再度買い物


仕事用のカバン2,189円
プリンター用インクとB5用紙2,273円
浄水器カートリッジ3,280円
肌着6枚{1,760円×3袋(2枚入り)}とジョギング用ズボン1,500円合計7,463円
ついでに帰り道スーパーで梅干し2個861円


今日だけで合計18,192円使った


・・・・・・・


浄水器カートリッジの交換目安は3か月
それが3本入って3,280円


だから1日当たり3,280円÷(90日×3本=270日分)=12.14円/日
健康のためを思うなら安いやろう

 

・・・・・・・


肌着、前回は2枚入りのを3種類買った
その中でグンゼが良かった
着心地もいいし、首元が広いし袖も短いから、肌着の上にTシャツを着ても中の肌着が外に出てこない


それに安い

1枚あたり880円(税抜き)
f:id:tiku100year:20230603145239j:image


・・・・・・・


家に帰って雑草抜き
1年に何回くらい抜いているのか?
気になったから今回書き残すことにした
たぶん3回くらいかな

 

・・・・・・・


ブログを書いて
おやつは大豆の甘辛煮と納豆とキウイを混ぜてみた

 

混ぜたのは失敗

味はそれぞれで食べた方が美味しい
f:id:tiku100year:20230603145420j:image
f:id:tiku100year:20230603145334j:image
f:id:tiku100year:20230603145439j:image
f:id:tiku100year:20230603145448j:image
f:id:tiku100year:20230603145510j:image

・・・・・・・


夕方整体2件行って
晩飯もカレーの残り

 

・・・・・・・

 

昨日返ってきたプロコンを使おうと思ったら認識しなかった

 

ホームページを見ながら色々やったけど改善せず、また明日修理に出すことにした

 

どうした任○堂