あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ブドウ糖

低血糖の対策にはブドウ糖がいいとネットで見た
ブドウ糖を摂るには何がいいか見てみたら

 

【ブドウ糖を含む食べ物】身近なものやコンビニで入手できるものを一覧で紹介【管理栄養士監修】 - トクバイニュース


乾いたプルーンかラムネかタブレットが良さそう
でスーパー2件行ってみたけど乾いたプルーンは見当たらなかった


1件、あそこならあるやろうお店は思いついたけど、行くのが面倒(=続けるのも面倒)やし値段が高そう
ってことで↓この3つを買ってみた

値段と美味しさでどれを続けるか、止めるか考えよう


・・・・・・・


軽度の低血糖の場合:ブドウ糖(10g)や砂糖(ショ糖20g)を摂取します。

低血糖が起きた!そのときは | 患者さんのための糖尿病ガイド(dminfo.jp)


これを参考にするなら1回10gと考えてもいいかな
とすると

 

森永ラムネ大粒41g88円(写真真中)
2.14円/g
1回約22円×4回分


森永ラムネ29g78円(写真右)
2.68円/g
1回約26円×3回分


ぶどう糖1粒2.5g×18粒入り(45g)178円(写真左)
3.95円/g
1回約44.5円×4回分


値段的には森永ラムネ大粒が一番お手軽

 

・・・・・・・

 

はてなブログのアプリを消してわかったこと

写真のアップが面倒臭い

 

パソコンだけだと、

スマホで撮った写真を

・有線でパソコンに送る

又は

Googleのマイドライブにアップする

その後、

写真のサイズを縮小してブログに使う

 

これらの手間が増える

うーんまぁスマホを使う機会を減らすためにしょうがない