あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

試して正解

62.0

 

昨日、お米を炊く量を増やそうと計算した

 

でも本当に3合で炊く前に「いつもより少し多い量」で炊いてみた

 

たぶん0.1~0.2合くらい多め

 

それでも弁当箱に入らないくらいの量になった

 

だから3合炊くのはやめておく

・・・・・・・

先日、仕事場の近くに大型電器店がオープンした

 

話のネタに行きたくて、行くとしたら今日がベスト

 

ってことで行ってきた

めちゃめちゃ広かった

 

以前に比べたらお客さんは多かったけど、スーパーが2階の一番奥って、使い勝手は悪い

 

だからやろう

1階の電気店にお客さんは多かったけど、2階のスーパーには少なかった

・・・・・・・

今日、仕事で通った時、気になったお店があった

 

少し前からラーメンとギョウザを食べたかった

先日、急に麻婆丼が食べたくなった

 

で、今日見つけたお店が
f:id:tiku100year:20230329222806j:image

マーボーラーメン

しかも手作りギョウザ

 

一石三鳥ってことで電器店のすぐ後に行ってきた

 

麻婆ラーメン780円
f:id:tiku100year:20230329222851j:image

ギョウザ390円
f:id:tiku100year:20230329222900j:image

 

合計1,170円
f:id:tiku100year:20230329222910j:image
f:id:tiku100year:20230329222919j:image
味はまあまあやった
・・・・・・・
今日は仕事場からパンをもらった

菓子パン4個

 

電気店に行く前に1個、ラーメン食べて家に帰ってから1個食べた

 

お腹がパンパン

パンだけに

 

これだけ食べても最近、大量廃棄はない

やはり内容の影響が大きかったんやろう

 

高FODMAP(フォドマップ)の大量摂取が大量廃棄の原因

 

これで間違いなさそう