あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

約0.25合のおにぎり

58.6


先週の木曜日、ストレスから食べ過ぎてお尻から出血
血は2日で止まった


それから食べ過ぎないでいけてる
昨日(月)はみぞおち辺りがうずいて気持ち悪かった


お腹が空きすぎてるのが原因ってのはわかるけど、この感覚がいいことなのか、良くない(ただの体重減少)なのかがわからない
いつもここで「体重が減ったら筋肉も減る、それはまずい」と思って食べていた
今回はもう少しこのまま続けてみる


それもあって今朝から、ご飯を炊くのは一合にした
今までは1.8合炊いて、朝晩はその1/8(約0.225合)、昼は1/4(0.45合)食べていた


これからは昼も半分にするから1.8合の1/8だと面倒臭い
ってことで1合炊いて1/4(0.25合)ずつ食べることにした


朝晩は今までより少し増えるけど、一日通しで考えると減るからいいかと思った


そして今日、はじめて0.25合のおにぎりを食べた
小さい…


今日はまだゆで卵を持って行ってたからまあまあ食べた感じはあったけど、明日からはゆで卵もなしで0.25合のおにぎりのみ
さぁどうなることやら