あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

とはいえ

61.6

 

少し前、アシックスの靴を買った

きっかけはアディダスから卒業するため

 

アディダスを卒業するきっかけは他社をよく訴えていることを知ったから

 

ブランドを守るためとはいえ、言いがかりにも似たデザインを訴えることに賛成できなかった

 

そこで新しい靴を探した

一番の条件は日本製

日本を元気にしたいなら日本製を買おうと思った

 

それで色々履いてアシックスに決めた

とはいえ、やはりアディダスの方が脱ぎやすく履きやすい

それに仕事用やから汚れてもいいのを履きたい

ってことでまだアディダスを履いている

 

・・・・・・・

 

最近はリュックも探してる

 

リュックも今はアディダスのを使っている

同じ理由で日本製のを探してるけどなかなか決まらない

 

今のリュックは大きさ、見た目、機能性、耐久性どれを取っても気に入ってる

 

気に入らないのはメーカーの態度だけ

 

でもここでまぁいっかで使い続けたら、俺の本音と行動が一致しないことになる

 

だからまだまだ探す

とはいえ、まだ使えるからもったいないとも思う

 

・・・・・・・

 

最近そんなことを考えていたらこのニュースを見た

 

ドラッグストア最大手のウエルシアホールディングス(HD)は3月24日、2026年2月までに全店舗でたばこ製品の販売を順次終了すると発表した。

 

これこそが、思ったことと行動が一致しているということやろう

 

経営方針に沿わないことは、利益を捨ててでもしない

 

俺もそうしよう