あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

大量廃棄の原因は脂質の摂り過ぎ

2人整体

晩飯

大量廃棄

お風呂

58.4


昨日の夜、久しぶりに大量廃棄
そんなに食べた?と不思議に思った


昼飯

 

昼飯直後におやつで

オマケしてくれていつもより大盛りやった


晩飯


晩飯の後に大豆(約50g)


いつもの土曜日と比べてもそんなに多いような気がしない


その時、始めに思ったのが「目標体重が60キロではなく59か58キロなのか?」
それにしても…と思った時に閃いたのが「がんもどきのせいか?」


がんもどきを食べ始めたのは木曜日のお昼から


口から摂取された食べ物が便として排泄されるまでの時間は、約24時間から48時間です

健康長寿と腸と排泄の関連について | 健康長寿ネット


だから土曜日の夜といえば、ちょうどそれが出る頃
それなら合点がいく


ミックスナッツの時もそうやった
食べ過ぎて大量廃棄したのはミックスナッツが原因やった
それはミックスナッツを食べるのをやめてから大量廃棄が無くなったことからハッキリした


ではミックスナッツとがんもどきの共通点は?
脂質やろう


ナッツには脂質が多いと言われますが、実際に約50~70%が脂質です。

栄養素から比較した『体に良いナッツ』はどれ?効果と合わせてランキングで発表!効果的な食べ方も


がんもどきは油で揚げる


脂質が少ないから手や唇が乾燥するんやけど、俺はいつも食べ過ぎる
それが胆汁で処理しきれずに腸に負担がかかり、一気に押し出されたんだと思う


ってことで簡単で美味しくて腹持ちが良かったけど、がんもどきは止めておこう
代わりに厚揚げ?とも思ったけど、やはり昼飯は少ない目でいいや


「0.25合のおにぎりだけ」ってのは少なすぎるから今の「0.5合のおにぎり」と「ゆで卵1個」
これだけにして、晩飯は「めっちゃお腹空いた!」という状態で食べることにしよう


・・・・・・・


それと今日の師匠のセミナーでいいことも聞いた
アスパラギン酸タウリンも)のサプリを飲めばいいみたい
さっそく買いに行って飲んでみよう


・・・・・・・


昨日(12/16)の夜、炊飯器が届いた
まだ開封してないけど、明日の朝はこれで炊きたい
ってことでサプリを買いに行って帰ってきたら開封→明日の予約やな

 

・・・・・・・

 

今日、師匠関連の役員会で今年いっぱいで長をやめることを伝えた

一人だけねぎらいの言葉をかけてくれたけど、他は無反応

まぁ途中でやめるんやからそんなもんか