あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

体重

3/19師匠に体をみてもらった時に「夕食をやめてみたら。食べてもほんの少し。60キロでも大丈夫。人によって違う」と言ってもらってから夕食を減らし始めていた。

 

3/19以降、夕食でやめたのは白米と納豆。
お茶碗いっぱいの具沢山みそ汁は3/26まで食べていた。

 

3/19 62.6
3/20 62.4
3/21 61.4
3/22 60.2
3/23 61.6
3/24 60.6
3/25 63.0
3/26 61.6
3/27 61.0

 

3/25

一気に増えたのは、この日バイト最終日で社員さんと二人で居酒屋に行ったから。
数年ぶりに白木屋に行った。
ビール3杯、酎ハイ2杯、俺にしては飲んだ。
何を食べてもめちゃめちゃ美味しくて、お腹が苦しいほど食べて、2人で11,798円。
この内1万円出してくれて自分は端数だけ。
ごちそうさまでした。

 

3/27この日は昼にラーメンと丼。
おやつにお餅2個食べたけど、晩ご飯はいつもの具沢山みそ汁は食べずにバナナ1本だけにした。
この日お餅2個食べたのは、夕方から整体の予約が2人連続であったから。

整体が無い時はこれからおやつも食べずに、夜にバナナ1本だけでいってみようと思う。
これで体重がどうなるか。

 

体調は今のところいい。

 


これから朝と昼ご飯だけにする、予定・・・。
バイトが始まれば昼ご飯はおのずと決まってくる。
食堂があればそこのランチやし、なければコンビニか、弁当作るか。

 

ということは、朝ご飯が大事。
少し前から食べ始めたキャベツと、何回か食べたしめじの相性がいいとテレビでやっていた。

こういう季節の食べ物を朝食に入れるってのはいいアイデア
後は、朝の貴重な時間に簡単に作れるかどうか、やな。

 


ちなみに、昨日(3/27)は8か月間毎日していたゲーム「SKY」の最終日やった。
皆と遊べて楽しかった。