あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

今日の三食

60.2

 

【朝食】
味噌汁 乾燥シイタケを使った出汁に、プチトマト、ブロッコリー、ピーマン、絹ごし豆腐75g(いつもは木綿)、しめじ、ワカメ
卵かけご飯+ごま+梅干し
バナナ1本


今朝はプチトマトを数秒だけ煮た
すると酸味がほとんど出ずに済んだ

 

・・・・・・・


【昼食】
ご飯+ごま+梅干し

 

・・・・・・・


【夕食】
味噌汁 にんじん、キャベツ、生姜、しめじ、乾燥シイタケ(少量)
ご飯+ごま+梅干し
納豆+キウイ1個+大和芋+黒酢+醤油
シャケ


豆のおやつ ARIMA やわらか大豆 1袋

 

・・・・・・・


おやつがあったら食べてしまう
対策は買わないことやけど買ってしまう
「我慢は体によくない」とダイエットに失敗する人のいい訳を書いておこう


夕食のみそ汁が旨かった
乾燥シイタケを水出しせずにそのまま入れたけど、生姜と合ったのかな?にんじんと合ったのかな?
なんせうま味も深みも増して味が広がった感じがした


今日で大和芋(やまといも)が無くなった
長芋と思ってたら大和芋やった

今まで食べていなかったんや
無くなっても支障はないはず


今は量を減らそう
と言いながらお菓子を食べてたら意味がない

明日の買い物でお菓子を買わないでおこうと思う