あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

修復作業

59.2

 

朝飯
f:id:tiku100year:20230509224604j:image

 

昨日の夜からみそ汁にしょうがを擦りおろしたのとにんじんとキャベツを入れている

 

どれが良かったのかわからないけどかなり美味しくなった

 

だから今朝も量が多いけど全部入れた

 

・・・・・・・

 

体重が一気に減ったのは、晩飯にご飯を食べなかったからやと思う

 

朝と同じ、野菜多めのみそ汁だけで我慢した

 

するとやはり、ちょっとフラフラするしみぞおちが気持ち悪い

そして体重が一気に減ったということは、筋肉からエネルギーを取ってるんやと思う

 

ただ、おのおかげか?

お風呂でかなりゲップとおならが出た

 

これは胃腸が活発に動いて、いらないガスを排出している証拠

つまり、内臓が修復作業に入ったということ

 

これは食べる量を減らすことにより、消化作業の負担を減らしたから修復作業にまでエネルギーを使えるということの現れやと思う

 

連休中食べすぎてあちこちおかしかったのがこれで治っていくと思う