あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

玉ねぎ漬け

今日の晩飯


これに納豆とご飯も用意しようかと思ったけど肉じゃがの残りを全部食べようと思ったからそれらはやめた
結果、やめといてよかった
お腹いっぱい


それなのに、食後にアイスを2本食べた
それでまた舌に血豆ができそうになった


感触が「また血豆できた」と思って鏡見たらまだできていなかった
これにもうちょっと食べたらできるやろう


・・・・・・・


今日の夕方、玉ねぎ漬けを作った(2回目)

 

作り方

・・・・・・・

正直どハマりした「効果3倍になる玉ねぎの食べ方」で腸活と肝活しています! - 腸活の研究家ざっきー | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

 

玉ねぎ…1個(300gくらい)
☆醤油、みりん…各大さじ3
お酢…大さじ2~4(酸味が好きなら4、普通なら2)
☆ごま油…小さじ1~2(ごま油は無しでもOKです。)


<作り方>
①玉ねぎをスライス(または角切りに)する。
②醤油とみりんをフライパンに入れ中火で加熱して、沸騰したら1分放置。
③玉ねぎに②とお酢、ごま油も加えて30分~1時間以上おいたら完成!

・・・・・・・


1回目はお酢を大さじ4にした
少しきつかったから今回は2にした


ごま油は入れていないけど美味しい


玉ねぎ一個使って作ったのがいつまでもつか?
今日の晩飯で1食目