あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

はじめ

7/23のお風呂上り59.8

 

今の事業所に行きはじめたのはいつか?
確かもうすぐ一年になるはず


そう考えると思い出した
去年7月中旬にコロナになって、それが治ってすぐに面接に行って、すぐ内定の返事もらった数日後の月初から
ってことで2022年8月1日から働き始めた

 

初日 - あっ草花


あと1週間で丸一年になる
この一年は早かったなぁ


・・・・・・・


少し前から「なぜ最近、前向きになれているのか?」が気になった


なぜ毎日ブログを書く気になれたのか
なぜ師匠の録音を聞き返す気になれたのか
なぜ毎日体操を頑張るようになったか
きっかけは何やった?

 

たぶん、去年師匠のセミナーでワクワクする話をしてもらったことやと思う
そしてそれに向けて進み始めた
たぶんその頃に毎日ブログを書いていたと思う


体調が悪くなって師匠のお勧めは途中でやめてしまったけどブログは続いた
「毎日書こう」という目標がなかなか達成できなかったけど確か5月に達成できて嬉しかった


体操を毎朝するようになったのはその頃かな?
師匠の録音を聞き返すようになったのはその後かな?


全部ハッキリ覚えてないけど師匠の話がきっかけで動きはじめたことが今に繋がっている


・・・・・・・


去年から続いている「食べ過ぎ」はまだ乗り越えられていない
今日も危うくご飯を2杯食べるところやった
代わりにキウイでごまかした
それでも腹八分は守れていない


今のいい状態を続けながら「腹八分以下」を目指す