あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

夢で体操

59.6

 

俺は昨日、


レプチンは脂肪細胞から分泌される

俺は脂肪が少ない

レプチンを分泌する脂肪細胞も少ない

だからあまりレプチンが出ない

だから満足感が得にくい


なのかと思った


でもこれが成り立つとしたら、脂肪が多い人はレプチンが多く分泌されるから少量で満足するはず
でも、そうではなさそう


ってことは、脂肪が多い=レプチン多い=少量で満足ってことでもなさそう
それなら、改善すべきは睡眠時間か


・・・・・・・


昨日は結局23時半頃に寝た

そして3時40分頃、右足がつりながら目が覚めた


その後、夢で師匠から
息を吸いながら舌を巻いて
吐きながら舌を伸ばす
ということを教えて頂いて目が覚めたのが5時半頃
そこから6時まで師匠の教えの通り舌を動かした


・・・・・・・


朝飯は
いつものみそ汁と
白米:玄米=1:0.8
この中に、生卵、しょう油、摺りゴマ、梅干し、スライスチーズ2枚を入れてレンジ


食べ終わるといつも以上にお腹が膨れた(昨日の食べ過ぎもあると思う)のと、いつもより胃がもたれた
チーズを入れたらメチャメチャ美味しくなったけど、2枚は多かったか?


晩飯はいつものみそ汁とキウイ+納豆で終わることができた
今21時ちょうど
さぁ今日は早く寝よう

 

・・・・・・・

 

6/6に出したswitchプロコンの修理が終わって出荷したと今メールがきた

今回は2日かかった

原因特定に難儀したのかな

 

・・・・・・・

 

晩飯をそんなに抜いた訳ではないのに、お風呂上がりに力が入らない

特にみぞおちあたり

それとかなり体重減

 

やはりお腹いっぱい食べないとこうなる

でもこれも必要やと思う

 

今、22時15分

今日は23時には寝れそう

これで明日の体調をみてみよう