あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

冷たい雨

 60.6

 

晩飯

いつもの納豆プラスキュウイ

明日の弁当を作った残りのみそ汁

ごはん少量

6枚切り食パンを2枚

 

そりゃ体重増えるわ

 

・・・・・・・

 

今日、数年振りに冷たい雨に当たった

 

にわか雨の予報を聞いてなくて、雨ガッパを持って行ってなかった

 

するとどうでしょう

見事に俺が帰る少し前から本格的に降りだして見事にパンツの中までびしょ濡れ

 

しかも夕方から気温も下がったからめっちゃ寒かった

 

・・・・・・・

 

この雨のおかげで、帰りに行こうと思っていたスーパーも行けずやった

 

だから明日の朝は鶏肉もバナナもない

 

代わりにシャケとキュウイを食べよう

 

今日、パンを食べたからパンはもう無い

明日の朝、キュウイを食べたら残り3個

納豆も残り3パック

 

これで「夜に食べなければならない食材」は無くなる

 

かといって「晩飯は食べない」と決めつけたらストレスになる

 

食べたくなったらその時に食べたい物を食べよう