あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

7 7 1

59.4


右股関節の違和感は腰椎の捻れが原因
腰椎の捻れは姿勢と食べ過ぎによる胃下垂が原因


対策は上向きで両膝を抱えて足を揺らす
すると腰椎の捻れが戻り、足が軽くなった


その前に、昨日と一昨日、晩飯を少量にしたのが良かったか?


・・・・・・・


今日で今の事業所に勤めてちょうど1年
なかなか早い1年やった
そんな話を先輩にしたら「何年も前からいるみたい」と言われた
「別の人にも言われました」と言うと「安心感がある」と言って貰えた


今日で1.8合で炊いたご飯がなくなった
明日から1.4合炊いて、1回の食事にはその1/4つまり0.35合ずつ食べる


今日で晩飯用に買っていた納豆もなくなった
今日スーパーに行ったけど買わなかった


今日で晩飯にご飯を食べなくなって3日目
おかずも少量で済んでいる
いよいよ明日から朝7割、昼7割、夜1割を始める


・・・・・・・


毎日水筒にお茶を入れて飲んでいる
それが夕方には美味しくなくなる
調べると「菌」が原因とのこと


注ぎ口に口を付けて飲むのが悪いみたい
対策はコップに移して飲む、やろう
そう思って昨日の休みにやってみると見事夕方までそこそこ美味しく飲めた


家にいる時はコップを出せるからそれでいける
仕事中は面倒


ってことで次の対策はクエン酸とのこと
クエン酸をドラッグストアで買おうかと思ったけど、できれば天然がいい
ってことでレモン
今日、買ってきたから明日から