あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

譲る

60.8

 

晩飯はいつものプラス

惣菜一品

姉からもらったイカの煮たやつの残り

納豆プラスキウイ(復活)

ミックスナッツ

 

米を食べない代わりに、と思って少しだけのつもりがけっこう食べた

 

・・・・・・・

 

今日は月曜日

いつもなら、よく月曜日に駄々をこねる利用者さんを相手にして疲れている

 

でも今日はその利用者さんは休み

 

だから仕事ではそんなに疲れなかったけど、師匠の手伝い関連で久しぶりに運営メンバーで言い合い勃発

 

「人に何かを言われるのがイヤな2人」

「思ったことは言わないと気が済まない俺」

そして

「どちらも言われっぱなしで終わりたくない」

だから長引く

 

俺には俺の欠点、問題があるのはわかる

 

それは同時に、乗り越える課題が明確になっているということ

 

口喧嘩では負けること

譲ってあげること