あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

食事と体調

61.4

 

朝、大便後、お尻に血がつかなかった


代わりにここ数日、お風呂上がりに鼻をほじると少し血がついていた(今日はつかなかった)

 

・・・・・・・

 

今日の夜ご飯は総量を少し減らせた

どうも、ご飯を食べると止めやすいみたい

 

昨日は、最近止めてたゆで卵を食べて総量が増えても、リンゴで糖分摂っても、大豆の甘辛煮で口寂しさ紛らわしても満足しなかったのが、今日は弁当の残りのみそ汁と色々混ぜた納豆ときな粉おにぎりの3点で止めることができた

 

・・・・・・・

 

納豆にヨーグルトを混ぜたら、「キウイヨーグルトに納豆が入ったようでいまいち」だった理由がわかった

 

ヨーグルトの量が多すぎた

 

量を減らすと、納豆にキウイとヨーグルトが入った感じになって食べやすくなった