あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

顔つき

61.0

 

今日は右の鼻から血が出た

 

・・・・・・・

 

朝、今度Nさんと 話し合うイメトレをした

ふと、自分の中に争う姿勢があることに気づいた
これでは同じことの繰り返しになる


そう思ってどうすれば?と考えたらすぐに答えは浮かんだ

 

理想の上司の真似をする

ちゃんと話を聞いてくれてその人に合ったアドバイスをくれる

 

この考え方でいこうとしたら、こちらの言い分だけを言っていたのではダメなことがわかる

 

そして師匠は包んでくれて、方向を示してくれて、勇気を与えてくれて、絶対に見捨てない人

 

これらを胸に、話し合うイメトレをもう一回してみよう

 

・・・・・・・

 

最近、来るようになってよく泣く利用者さん

 

今日はまたひどかった

トイレで意味不明のことで唸る

 

出てきて手を洗っているとき、ハンドソープを髪に付ける、ハンドソープが手に付いたまま「怖い」と言いながら手を口の中に入れる

 

完全にかまってちゃんの域を越えている

 

「オカルトじゃないですけど何かが憑いているような」そう言いたくなるくらい、顔つきも変わる

 

明日、家の人にノートで伝えるとのこと