あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

新しいことに慣れた、そしてまた

61.8

 

今日もたらふく食べたのになぜか減った

仕事でよく動いたから、ということにしておこう

 

鉄板の片付けは、まだ面倒くさいけど昨日よりは慣れた

 

油が汚れが出るからキッチンペーパーをよく使う

つまりゴミが増える

 

ここはマイナス面を見るより「一般家庭の台所事情がわかるようになる」と前向きに捉えよう

 

・・・・・・・

 

去年末に電話した料理教室から今日電話があった

昼間仕事で出られなかった間に3回かけてくれていた

 

「お客さんに連絡を取ろう」というちゃんとした姿勢が伺える

 

今週でも体験入学は行けたらしいが、今週は俺がお好み焼きを焼くので忙しい

 

ということで来週行くことにした

それで様子を見て、通うかどうか