あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

出る量が多いということは

今日も大便の大量廃棄
前回の12/31からちょうど1週間


その前が10/22
もう一回あったような気がするから、ここ数か月で3~4回目
理由は前回も書いたけど食べ過ぎやろう


この1週間の食べ過ぎはオモチ
まだ残ってる・・・けど食べたい


もう一度残しておこう


ひふみ神示より
ツキモノがたらふく食べてゐることに気づかんのか。食物節すればツキモノ改心するぞ。
先づ百日をめあてに、百日過ぎたら一年を、三年つづけたら開運間違ひなし。


・・・・・・・


同時に大豆を見直す
鶏肉をやめたから代わりに豆腐を増やした


けどネットで見ると「1日100gが目安」とのことでたぶん多すぎる
計算してみた


朝:豆腐75g(150gの半分)+ご飯と一緒に炊く蒸し豆約12.5g(50gの1/4)
昼:ご飯と一緒に炊く蒸し豆約12.5g(50gの1/4)
夜:豆腐75g(150gの半分)+ご飯と一緒に炊く蒸し豆約12.5g(50gの1/4)+蒸し豆そのまま約50g
合計237.5g
ってことで多い


それに、たんぱく質が大切といっても、動物性と植物性をバランスよく摂る方がいい
それに、赤肉に鶏肉は入っていなかった
ってことで鶏肉を戻すことにした

これでたんぱく質は(朝:鶏肉、昼:魚、夜:豆腐)+蒸し豆から摂る

 

・・・・・・・

 

鶏肉をやめた時、「いつもと違う豆腐を買ってみよう」と思った

結果美味しいのを見つけた

鶏肉は戻すけど色んな味を比べる楽しみを見つけた

 

色んな種類を買うためには色んなスーパーに行くのがいい

色んなスーパーに行くには仕事帰り色んなルートを通ることになるからそれも気分転換になっていい

 

・・・・・・・

 

昼飯にゆで卵をやめたのは、今のところ問題ない

夕方までお腹はもつからこれで様子見