あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

広島風お好み焼き

62.6

 

人生2件目の広島風お好み焼きを食べに行った

 

少し前、たまたま店の前を通って知った

以前、Googleマップで調べた時は出てこなかったお店

 

広島出身のおばちゃん一人で運営

カウンター5席プラス4人席1つ

 

俺が入ったとき、カウンター2席が予約

俺が入って少しして1人のお客さん来店

 

店主の会話

夜もすっかり冷えてきました

広島出身?

お住まいは?

 

もう1人は常連さんみたい

その人が来てからは常連さん多めで俺と交互に質問

そのおかげで俺と常連さんが会話するようになった

 

お好み焼きは1店舗目とはまた少し違った

前のはしっとりというかべっとり

 

今回のはシャキッとまではいかないけど、歯ごたえは少し残ってた

 

前のがこってり

今回のはさっぱり

 

常連さんも、「ここのは食べてももたれないのがいい」と言っていた

キャベツ多め、生地固め、ヘラで生地が切れにくかった

 

1店舗目のスタッフは、30代くらいの男性2人、20代の女性2人

カウンター7席、4人席が3つと奥に座席もあった

 

男性スタッフが聞いてきたのは「飲み物は?そばは入れませんか?」だけ

 

どっちがいいか?

数人で行くなら1店舗目

1人で行くなら今日の2店舗目

それぞれがいい