あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

蓼食う虫も好き好き

61.6

少し減った

今日もオモチは食べた

でも夕方4時以降何も食べてない

オモチはあと2日でなくなる予定

 

今日はよく歩いたのと自転車で移動、それと夕方以降食べなかったおかげで減ったのか

 

今、ちょっとお腹がすいている

 

・・・・・・・

 

昼に久しぶりのお店でカレー

あそこのカレーは美味しいけど接客がイマイチ

あの人はたぶんオーナーか店長さん

 

あれならまだ接客が下手な学生バイトの方がマシ

 

どこが?を残そう

「いらっしゃいませ」に心がこもっていない

 

俺が入店したのは11時30分頃

俺が入ってすぐに1人、その後、またすぐ1人入ってきた

 

この時、オーナーらしき人が「一気に来たな」と俺に聞こえるくらいの大きさで言った

そしてその少し後に2人入店

 

ちょうどランチの時間帯やで

来たらアカンのかいな?と思ってしまう

 

・・・・・・・

 

帰ってきてからは、途中まで見ていたアニメの続き

 

これは昔、漫画がかなり面白かったから頑張って見ようと思ったけど、面白くなくて途中でやめてた

 

それを再開したけどやっぱり面白くなくてやめた

 

その後、友達の息子から教えてもらった他のアニメ

これも面白くなくて1話でやめる

 

その前に教えてもらったのは面白かった

このアニメの原作漫画は、絵が好きじゃなくて読まなかったけどアニメは面白い

 

・・・・・・・

 

そうそう40才を過ぎたくらいから、大嫌いやった椎茸が食べれるようになってきていた

 

この正月、実家で煮た椎茸を食べたら食べれるようになっていた

 

味覚の好みは年齢で変わる

同じようにアニメの好みも変わる

 

変わらないものなんかないんじゃないかと思う

 

だからこそ、人を一生恨んだり、許せない、許さない人生というのはもったいないと思う

 

「今は許さないけど」これくらいの気持ちで過ごせば許せるまでの期間が短くなるじゃないやろうか?

 

話がえらい飛んだ

 

人の好みはそれぞれやし、その人も年齢によって好みが変わる

 

案外、俺が嫌な接客ももう少し年齢を重ねたら気にならなくなるのかも

 

いや、やっぱりそこは気にして「自分は同じことをしないぞ」、「人の振り見て我が振り直せ」と自分の向上に利用した方がいい