あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

がんもどき

60.0


手のカサカサがだいぶんマシになったのは昼飯を少し増やして生姜をやめて大根を食べるようにしたからやと思う


だから「やっぱり昼飯の量が少なかったんや」と思った
それなら、もう少し増やしたら晩ご飯に反動が来ることがなくなるのでは?と思った


どうも晩ご飯だけ腹いっぱいにならないと気が済まない
それは昼ご飯が少なすぎて我慢した結果、反動が夜に出ているのは?と思った


そこでお昼に何かを増やすことにした
糖質はご飯を0.5合食べてるからもういい


それならやはりたんぱく質か、と思っていいのがないか調べて出てきたのが「がんもどき」


本当は煮物などに入れた方がいいけど、そのままでも食べれなくもない
ってことでさっそく買ってみた


(株)横山食品「たっぷりがんも」2枚入128円
(株)京都タンパク「京がんも」二個入198円