あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

理想の体重

59.2


昨日急に長野県のスキー場に住み込みバイトしてた時のことを思い出した
バイト先の食事量がめちゃめちゃ少なく、学生以降で過去最低体重になった


バイトに行く前が確か67キロ台
それがどんどん減っていって確か61キロになった
その時点で「やばい」と思って実家に連絡してお菓子を大量に送ってもらった

お菓子が到着するまでの間も減っていって確か60.2まで減ったと思う


体重が減ることが恐くてお菓子を食べまくったけど、よくよく考えるとあの時はめっちゃ大便が出てけっこう体調は良かった
要らないものを食べ過ぎていたのが浄化されたのかなと、今となっては思う


最近の体重は59キロ台が多い
これも「これ以上減るとやばい」という想いと、ただただ「食べたい」という想いから食べてこれくらいをキープしている


でも、今日見たブログ(またスピ系)でも「腹八分目を上限とします。」と書いていた

神の食事とは‼(プラナ呼吸について) | spiritakのブログ


お菓子は買わずに済んだけど、スーパーに行くとどうしても総菜を買ってしまう
そうすると腹八分は超える


いつも腹八分を目指そう


・・・・・・・


最近またスピ系ブログを見て瞑想で浄化している
うまくいくと体が軽くなるのを感じる


でもそれと同時に師匠からの教えも思い出す


過去を癒してもせいぜいプラスマイナスゼロ
それより明るい未来を創造する方がいい