あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

内観

60.0


昨日の夜、寝巻きを冬物に変更した
正解やった
今朝から急に冬に変わった


・・・・・・・


「傲慢な心」は自分の中にもある

特にバイクを運転している時に出てくる
「俺が先や」という想い


この想いをスピ系の動画で学んだ方法で浄化しようと試みた


傲慢はダメ
傲慢の反対は謙虚
だから謙虚になりたい
でも謙虚になろうとすると「今が謙虚ではない」という現実を引き寄せる
ではどうすれば謙虚になる?


それは「この想いはどこからくるか?」と自分に問う
そして答えは求めない
ただ眺めるだけ


今朝やってみた
すると何となく心が軽くなった気がした
続けていこうと思った


・・・・・・・


瞑想は以前から必要だと思っていた
でもしていなかった


今までは師匠から祈りが大切だと教えてもらっていた
日月神示にも人のために祈ることは必要とあった


だから寝る前に祈りと読書は続けていた
これからはお風呂で瞑想も取り入れる


・・・・・・・


以前師匠から教えてもらった【神仏の応答3段階】


毎日毎日1か月瞑想すると想いが沸いてくる

まだ口にしてはダメ

次は感情が高ぶってくる
この段階でも行動に移したらダメ

次の3か月目、何となく行動した時に効果が表れる


それと師匠の本に書いてあった


受信思想から発信思想へ転換する必要があります。


だから少し前、スマホに入れてた新聞アプリを消した
数日経って「新聞記事を読むために時間を作ろうと焦っていた」のがわかった
今は「無くてもいい状態」になれた


「欲しい」と願うと「今はない状態」という現実が引き寄せられる
この世界はパラドックスの世界とスピ系動画にあった


師匠の教えは日月神示と同様、先ずは気を求める
そして自分の中にあることを外に出す

 

つまり情報の取捨選択

インプットよりアウトプット

自分をみつめて自分と和合する

日月神示に書いてあった意味がようやくわかった

これからはそれを実践する