あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

今日の三食

60.2


昨日の夜、お腹は減ったけど、力が入らなくなるまではいってないし、フラフラもしていなかった
体重もほとんど減らなかった

ってことはこれくらいの量でいける

はずやのに…

 

・・・・・・・


朝飯
卵かけご飯+具多めのみそ汁+魚(塩サバ)


昼飯
梅おにぎり+ゆで卵


晩飯
卵かけご飯+納豆+キウイ
これだけで終わろうかと思ったけど終われず


プラス
非常食としておいておいた乾パン一缶
プラス
バナナ1本


・・・・・・・


昨日、雑誌を読んでいてケトン食が出てきた
以前に調べてやろうとしたけど実行できなかった


でもまたケトン食を目指そうか?と思ってまた三食を検討した


朝飯
卵かけご飯+具多めのみそ汁+魚(塩サバ)
ケトン食ならここからご飯を減らす必要があるやろう


ってことで
朝飯
卵かけご飯(小)+具(豆腐も)多めのみそ汁+魚(塩サバ)
これで腹七分目にもちょうどいいかな


昼飯
梅おにぎり+ゆで卵
ケトン食ならここもご飯を減らして代わりに脂質かたんぱく質を増やすのがいいから
梅おにぎり(極小)+ゆで卵+ミックスナッツ
これで腹五分目くらいやろう


晩飯
卵かけご飯+納豆+キウイ
ケトン食かつ腹二分目なら
納豆+キウイだけが良さそう


ってことで「ケトン食」かつ「7:5:2」を目指すなら


【朝飯】

卵かけご飯(小)+豆腐入り具材多めのみそ汁+魚(鮭or塩サバ)
【昼飯】
梅おにぎり(極小)+ゆで卵+ミックスナッツ
【晩飯】
納豆+キウイ


うーん、こんな生活できるかなぁ

お米を数日前に開封したところやから当分ご飯はある

一度は上記を試すとしても、今のご飯が残ってる内は普通に食べよう