あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

無投薬飼育

59.6


昨日の体重、下げ止まって微増やった


土曜、日曜、月曜日と晩飯を少量にした
消化・吸収にかかる時間(24~48時間)を考えたら、今日(火曜日)には腸内も軽くなるはず


口から摂った食べ物が体内で消化吸収され、便として排泄されるまではおよそ24時間から48時間かかります。

消化や排泄にかかる時間とは?消化に時間がかかる食べ物についても紹介 - 健康情報コラム


と思っていたら朝、体が軽かった
特に昨日の夜から脇下周辺がほぐれ出した


・・・・・・・


と、思っていたけど今日スーパーに行ってまた総菜を買っちゃった
スーパーに行った理由は抗生物質を使っていない鶏肉を買うため


日曜日にスーパーに行った時に「抗生物質不使用」と書かれた鶏肉を見た
まだ冷蔵庫に前のが残ってたからその時は買わなかったけど、他のおかずの量を少なくするんやからこういう健康に関するところにお金をかけようと思った


そして昨日、いつものスーパーで探したけど見つからず、今日、いつもと違うスーパーに行った
そこで買ったのが「100g当たり178円のフードプランとり肉むね肉 国内産」
内容量319g 567円
俺にしては高い買い物


でも「無投薬飼育」のポップに惹かれて購入
ホームページに詳しくあった


鶏にストレスを与えない、抵抗力をつけるなどにより、飼育期間中は抗生物質・抗菌剤を一切使用しない「無投薬飼育」を可能にしました。また、一般飼育より約10日間長い60日以上をかけて飼育することにより、肉の旨みや食感が良くなります。

コープスフードプランとり肉|お肉・ハムウインナー|商品ものがたり|コープこうべのプライベートブランド/コープス


食べるのは明日やけど、食べ切れない分を冷凍するため今日切り分けた
その時の触った感触がプルップル
今までと全然違うかった
これは味も楽しみや